オールセラミックコラム

更に白い歯を選びたいあなたへ


口元に白い歯を選びたい

1.オールセラミックは色が自由に選べます

人工の歯を被せるので歯の色は自由に好きなように選ぶ事が出来ます。
今現在の歯の色に合わせる事も出来ますし、今より白くする事も出来ます。
しかもどれだけでも。
それこそ人工なので不自然なほどの白い色でも選ぶ事が可能です。

シェードから選びましょう

2.シェードガイドで色を決定

歯の白さはシェードガイドという世界基準のガイドを使用し医師と患者様で決定を致します。
大きくABCDと4系統に分かれており、更に明るさによってそれぞれが4段階の16色が主となっており、そちらから色を選ぶとともに微妙なニュアンスが有る場合は医師の指示によりステイン等を付け様々な色の表現を致します。

ノリタケEWシリーズ

3.更に白い歯を選びたい方には

歯科用シェードには世界基準のABCDの色にも白い色はございますが、モデルや芸能人の様につい歯に目がいってしまうくらい白い歯を求める場合にはそれ以上の白さが必要です。
それには世界標準の色でなく、歯科の材料メーカーが用意している特別な色を選びます。
Japan Dental FrontierではノリタケのEWシリーズをご用意しております。

 

ノリタケEWシリーズ

Japan Dental Frontierではさらに白い歯を希望される方にノリタケのEWシリーズをお勧めしております。(1本60,000〜63,000円)
ノリタケのEWはEWY・EW・EW0・EW00と徐々に明るくなっております。
EWYは少し黄みを混ぜる事で白くかつ肌に馴染みやすい色になっており、少し冒険したい方にも受け入れやすい色となります。
EWより上は黄みがほとんどなく、特にEW00は非常に純白で美しい色となるため歯が綺麗という印象を与えることも出来るくらいです。
ご自身の好みと相性で選んでくださいね。

 

カウンセリングの際に実際の色のサンプルをお見せする事が出来ますのでお気軽にお声かけください。